脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

逃げる!

子どもの前だろうが
ご近所迷惑だろうが


何も気にせず


大声で怒鳴りまくりました!


あんたはなんにもわかってない!


人の気持ちがわからないのにもほどがある!


いい加減
いろんなことから逃げること
やめたらどうなん!!!


などなど


詳しいことはあんまり覚えてません
ごめんなさい・・・


でも
逃げる!という単語


私は発したらしいのです


その単語に旦那が食いつきました


そしてまた
珍しく旦那も感情をあらわにして言いかえしました


自分は
逃げる!と言われるのが一番嫌いだ


自分だっていろんなことに悩んでる
自分は何もできない人間だって言いたいのか
そこまで言われるなら
みんなで死ぬしかない・・・


????????


そのへんの詳しい話
私もあんまり覚えてないので
どうしてそうなったのか不明です・・・


だけど
旦那が急に
みんなで死ぬ!!!って言いだしたことは覚えてます


そして
子どもと私に
車に乗るように言いました・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する