脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

盛り過ぎは禁物!


もうすぐクリスマスですね!


先日、次男坊と一緒に親子クリスマスケーキ作りに参加してきました


次男坊の力作


ホイップクリームがもったいないから!
って言って、周りにもクリームをたっぷり・・・


なんだか盛り過ぎ?


旦那のもったいないヤマイって遺伝するんでしょうか?


ケーキ作りにしても、何にしても
やり過ぎ、盛り過ぎは禁物ですね


おなか一杯になっちゃうと
人はありがたみを感じなくなる


お腹が減っているとき
シンプルな塩おにぎりがすごくおいしくかんじるけれど


たっぷりご飯食べた後に
同じ塩おにぎり食べても、美味しくないかも


手助けをしたとしても
相手ができることまで手をだすと
相手は成長しない


それどころか逆ギレされちゃう


なんでそんなことまでしちゃうんだあ~って


ほどほどがいいんですよね


いい加減って意味は
テキトーってことじゃなくて
よい加減なのかもしれませんよね


私もいい加減な人になりたいです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する