脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

本音でつきあうこと!


そしてこれが
長男が作ってくれた晩御飯


チキンライスとスープ


すごくおいしかった!


実はこれ
長男が旦那と一緒に作りました



片づけられないことでケンカになり


私が無表情で現在の気持ちを語ってから・・・


旦那は少し変わりました


今までも、表面的には変わったように見せてたんですね


だけどそれは表面的なもの
何度も何度もリバウンド・・・



だけど今回は少し違いました


2歳になる子供に対しての態度


今まで子供にたいして
本気で怒ったことなかったんです


そこまで怒らなくてもいいだろう~って
怒ってる私の横で
子供のこといつもかばってました


だけど
家政婦のミタさん風のケンカの後
子供がモノを投げたり、人のこと叩いたりしたとき
本気で怒ってました


今まで私
優しいお母さんの立場と
厳しいお父さんの立場と
そして気の利いた嫁さんの立場


無理に頑張ってきたんです


それが旦那にとっては思うツボ


だって自分の代わりになって
いろんなことやってくれる便利で都合がいいひとです


できないことを
私ができない!って
言ってこなかったのも
悪かったのかもしれませんが・・・


そして旦那のその後は続きます・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する