脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

人生のパズルと経験というピース


急に寒くなってきましたね!


みなさま体調崩してませんか?


こんな寒い日は

コタツからなかなか出られません(~_~;)


近所の商店街に飾ってあった

ドキンちゃんと食パンマン


なんだか見てて

ほほえましいです❤️


最近ですね


どうして

私の周りでいろんなことが起きるのか?


とってもわかりやすく表現してくれた

人に出会いました



人生はパズルのピースと同じ


最初はたくさんのピースの中から

いろいろ試しながらパズルを作りはじめる


だけど

だんだんできあがってくると

隣にあわせるべきピースがわかってくる


ピースの色や形がわかりやすいほど

隣にあわせるべきピースはすぐにわかる


ひとが経験しないような出来事を経験するってことは・・・


つまり形や色がはっきりしていて

わかりやすいピースが現れたのと同じ


自分が大切にしないといけないこと


必要なものとそうではないもの


それがはっきりとわかりやすい


わかってくると

次に必要なピースが

自然と見えてくる


人生のパズルを作り上げるには

いろんな経験が必要だし

経験しないということは

いつまでも自分が大切なものがわからず、いつまでもパズルが出来上がらない


そして

出来上がらないまま

人生が終わる


私の人生パズル

いろんなことがあったおかげで

なんとなく出来上がりが予想できるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する