脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

人も食べ物も見かけじゃない!

  


同じく実家の近くのアウトレットの中にあるカフェのホットドック


見かけはそんなに美味しそうな感じはしないんですけどね


これがまた食べやすくて美味しい!!!


人も食べ物も
見かけじゃないですよね!



家政婦のミタさん風に
無表情で淡々と語りました


男のひとは女のひとと違って
具体的に言わないと理解できない


それを逆手にとって
具体的に、そして客観的に旦那に話しました



今まで何度も片付けのことでケンカをしてきました


だけど
いつも一時的に表面的に片づけ、また同じことを繰り返す


もううんざりです


どうして片づけないといけないのか?


自分で考えてください


私に言われるから片づけなきゃ、って思っていませんか?


もう二度と片づけろなんて
私は言いません


私はもうあなたと一緒の生活なんて想像できないからです


ごみの中で死にたくありません


一年待ちます


一年後に、まだ私と生活したかったら
今何をしないといけないのか


考えて行動してください


そして
具体的な話を淡々と続けます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する