脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

タイセツな自分

気持ちが落ち込んでるときって
なんかいろんなことを
否定的に考えちゃいますよね



毎日毎日
私って、何しても誰からも必要とされてないんだ・・・
自分には何もいいとこがないんだ・・・
私と結婚しなかったほうが、旦那は幸せだったんじゃないか・・・



って考えるんです


幼稚園の同級生のママたちが
とっても幸せそうに見えちゃって


楽しそうにママトークしてるのが
うらやましくてしょうがなくて


ひとりで勝手に焦るんですよね


で、こどもにあたっちゃう・・・


嫌な母親です



今思えば
どうして気がつかなかったのかな~



子どもに必要とされてたこと


この世の中で、ほんとうに子供のこと
タイセツに思える人は自分だけ


逆に、ほんとに自分を必要として
そしてタイセツに思ってくれてるのは
わが子だけなんだってこと!



そして
私が・・・
実は一番必要として
そして自分の気持ちを一番理解してほしいと思っているのは・・・



実の両親でも義理の両親でもなく


旦那なんだ!



ってこと・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する