脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

めんどくさ~い!

一番うえのこどもが
小学校にはいり、子育ても一段落



ちょっと
自分の趣味や息抜きの時間ができるようになり



趣味で知り合った友達との付き合いも楽しくて・・・


旦那の溜め込み克服には
もはやあきらめムード



どうせなにしたって
かわんないっしょ!



ってな気持ちがでてきちゃって


片付けをすること


私もめんどくさくなりまして・・・



家の中は
いろんなものでごちゃごちゃごちゃごちゃ



片付けのことで
旦那とケンカすることも
正直めんどくさくなりました




溜め込み癖以外の部分では
外ずらすこぶるよしの
問題ない旦那ですから


私さえだまっていれば
うまくいくんじゃない?


ってな思いで


なんとなく
毎日をやり過ごしておりました



でも
こどもは
日々成長していくんです


そして
その成長に応じて
悩みも変わっていくんですよね・・・


その悩みの変化に
旦那はついていけないんです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する