脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

とうとうやってきた!カサンドラ~!


旦那の溜め込み癖に
付き合えるだけの精神力と体力が
自分にある間はよかったんですよね・・・



でも
だんだん無理が生じてきて



私がかなり病んできました


多分
これこそカサンドラ症候群じゃないかな?
と思われる症状です



体調も悪くなったんですが


精神的に病んだ状態っていうのは
ほんとにキツイ



低い自尊心からくる不安、恐怖
身近な友達や身内から見捨てられるんじゃないかという不安や恐怖



自分なんて、別にこの世の中に必要じゃないんじゃないか?


いわゆる
うつ状態




周囲のひとは
その当時、私の体重が増えたり減ったりしていて
会うたびに外見が変わってる!って思ってたと思います



そんな私をみても


やっぱり旦那は
私が何か変だぞ?とも考えないし←考える余裕がない


自分が原因で
私が病んでるってことにも
全然理解できなかったんですよね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する