脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

めんどくさいことから逃げてる旦那


我が家の長男の冬休みの宿題


朝ごはんと晩御飯を自分で作る!


これが朝ごはん


目玉焼きを焦がしちゃった~って残念がってましたが
なかなかの出来上がり!


美味しかったです



そして我が家の片づけられない旦那は・・・


今までは、感情的に怒ってケンカしてたんです私


だけど
感情がはいるってことは=優しさ


旦那は今まで私の優しさを無意識に見抜いてたんでしょうね


片づけられない人って
無意識に他人に甘えるクセがあります


甘えられる人を嗅ぎ分ける本能ももってる


だから
片づけること=自分をかえること
なかなかできない


だって
自分のことを構ってくれるひとの近くにしか
よりつかないからです


旦那は確実に私に甘えてました


生活も子育ても
自分の両親への対応も


すべて私に任せて
自分はめんどくさいことから逃げてました



どうしてそれがわかったのか?


その後の旦那の行動の変化からでした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する