脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

言い訳大魔王には家政婦のミタさんが相手だ!


実家の近くのアウトレットの中にあるカフェのホットドック


美味しそうでしょ?


だけどすごく食べにくいんですよね


美味しそうだからといって、食べにくかったらあんまり味わえない


うちの旦那みたいだな・・・見かけだけ!



さてさて


我が家の片づけられない旦那さん


いつまでも同じことを繰り返すのは
私の甘さのせいだときがついた私


私はとうとう鬼になりました


かなり古いですが
家政婦のミタさんをお手本にしました←偶然ですがBSで再放送していたので最近また見てました


ズバリ
無表情で、彼の持ち物を燃やす!!!んです


そして壊す!!!んです



正月早々
こんなディープな話ですみません⤵


そして
無表情できっぱりと言い放つのです


子供は親の言うことはしないけど
やることは真似する


お父さんが
私の気持ちをいつまでも理解せずに無視していれば
やっぱり子供たちだって同じように私の言うことは無視する


私はこれ以上
ひとの気持ちがわからない人を増殖したくありません


そしてこれ以上
あなたには騙されません


そして次に
具体的な話にもっていきました



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する