脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

溜め込み復活❗️


またまた旦那とケンカしました


旦那の部屋には
たしかに新聞はたまらなくなりました


だけど
カバンやリュックにゴミやらチラシやらを詰め込んで・・・


詰め込まれたカバンが3つと
チラシやらお菓子のカスやらが
詰まった段ボールが2つ


もしかしたら?って思ってたんです


だけど何も言わずにいたんです


いろいろ言わなくてもわかるだろう
って


だけど
言わなくなったらダメなんですね


相手は自分のペースに戻すだけ


今回はハッキリキッパリ
言いました


「あんたには大事なものとそうじゃないものの区別がついてない!


自分のポリシーがないやつは
私は大っ嫌いだ


私はゴミを溜め込む人とは
生活は絶対にできない!」


すると
旦那はまたまた
言い訳を言い始めめした・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する