脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

言い訳大魔王のスーパーのチラシを集める理由


きれいな空と山です


私もいつかこんな空みたいに
心の中のモヤモヤをすっきりと
生きていけるようになりたいです!



旦那は相変わらずの言い訳キング


いつもそうなんです


いつも大事なことから逃げてる


彼の家族もみんなそう


突然ですけど
近所のスーパーのチラシと病院の領収書


どちらが大切ですか?


ケンカになったとき


まあ感情的になっていたのかもしれませんが


私が
スーパーのチラシと病院の領収書が一緒にグジャグジャ
段ボールに入っていたことを指摘すると


「僕は、スーパーのチラシをとっておくって決めたんだ!」


って言いました


ゴミにしないでとっておくというのなら、ちゃんとファイリングしてあげないと大事かどうかわからないよね?
と尋ねると・・・


黙り込みます(*_*)


そして言い訳大魔王の言い訳は
続くのでした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する