脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

子どもと旦那・・・

いつも、読んでくれているみなさんに
わかりやすいように!
ってことを心掛けて
書いているつもりなんですが・・・



気持ちの整理と文章がなかなかかみ合わず・・・
いつも長くて読みにくくて
すみません・・・


読んでくれている方々
ありがとうございます!


こうやってブログを書いていると
15年という月日の間
ほんといろんなことがあったな~と思います



そのときそのときで
悩み苦しみ、そして笑い
いろんな方たちの助けをかりて
今があるんだということ



あらためて痛感しています!



今まで

旦那のこと、そして私のこと
そして旦那の実家のこと
とりとめなく書いてきました


でも

本当の苦悩は
子どもが産まれてから始まったんです



こどもが産まれると
旦那の両親や家族と接することが
以前より増えることになりました



私も仕事を辞め
子育てに専念



子供を産む前は
正直子供って苦手だったんです



でも
産んで育ててみると
以外にかわいい~


子供がいることで
毎日が楽しくて



旦那の部屋の溜まりものや新聞をコソッと捨てちゃうと
決まって旦那が怒るんですけどね



でもって
捨てちゃったもの
どんどんひろってくるんですよ



でもでも

そんなのも
次の日にはケロッと忘れちゃったりして



私って
今考えると
相当ノーテンキ・・・




初めての子育ては
あまり期待していなかった分
以外に楽しく過ぎていきました



でも、それははじめだけ・・・


旦那の仕事の都合で
旦那の実家の割と近くに
引っ越すことになったんです・・・



























にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する