脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

何も言わなくなる・・・

返品騒動からしばらくすると・・・


子どもたち
もう何も言わなくなりました・・・



私の両親も
孫のことを考えると
離婚はしないほうがいいよね・・・


みたいな雰囲気になり


私も
この状況を打破する方法がまったく思い浮かばず・・・


またもや
モヤモヤとしたまま


数か月が過ぎました


長男は私たちに
本当の気持ちを言わなくなりました


DSは絶対にダメなんだって
思ってしまったみたいで・・・


クリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントや
次の年の誕生日プレゼントでも
DSがほしい!とは
絶対に言いませんでした


DSは絶対に買ってもらえないもの


欲しい!って言っても無駄なんだ


そう思わせてしまったんです


そして
長男の表情がどんどん暗くなり


学校へ行っても
保健室に行く回数が増え


すべてのことにやる気が失せてしまったかのような姿が
見られるようになりました・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する