脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

ニンゲンを育てるということ

旦那の両親から
正直まともな返事が返ってくるなんてこと
全然期待していなかったんです


旦那の両親からすると
なんでこんな年になって
こんな嫌な話聞かなきゃいけないの?


どうせなら
自分たちが死ぬまで黙っててよ!


って思ってるかも


だって
臭いものには蓋を!
嫌なものからは逃げましょう!


そんな考え方だからです


でも
私だって逃げ癖あるし
臭いものには蓋してるかも


人間いつも完璧じゃないですしね


旦那の両親の気持ちもわかります


だけど
私は、自分の子どもや家族のこと
いいことも悪いこともひっくるめて
親なら知っとくべきだと思うんです


だって
私たちは、個性や感情、そして魂のある
ニンゲンを育てているんですから


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する