脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

無理するするウイルスに打ち勝つ!


うちの子が最近はまっているトーマス


トーマスステーションに、トップハムハット卿のでっかい人形がありました


この人ってなんか貫禄ありますよね?


なんでだろう?


小太りだから?


きっといいもん食べてるんだろうなあ~


きっと周りのひとたちになんでもしてもらえるんだろうなあ~


きっとお金持ちなんだろうなあ~


子供と一緒に遊びながら
ついついこんな下世話なことを考えてしまいました・・・



悲劇のヒロインであることを辞めた私のモットー!


①できないことを無理にやらない


②できればひとにまかせる


③できないことはできないとはっきりと言う


④嫌なことは嫌だと言う


⑤苦手な人と無理に付き合わない


なんだかすごくあたり前なことだらけな感じ・・・


この当たり前なことが
なぜかできなかったんですよね


つまりは
いい加減な自分を好きになって
自分を大事にしていけばいいんです


だって
それが本当の私だし
いい加減な私のほうが実は気が合う!
って言ってくれるひと、結構多いんじゃないか?って気がします


旦那の家族の
無理するするウイルスに
私はきっと感染していたんだと思います


無理するするウイルスよ


さようなら~!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する