脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

人間の気持ちがわからない・・・

しばらくしてから
旦那の両親からの返事が届きました


どんな返事がこようと
どんとこ~い!
って思ってましたが・・・


いざ封を開けようとすると
心臓がバクバクしました


返事ですが・・・


正直あまり内容は覚えてません


私たちがそんな状況だってこと
ほんとに全然気が付いてなかったみたいです


おりこうさんな息子、自慢の息子
そして今まで反抗したことない息子


反抗期がないって
すごく怖いことなんですけどね


旦那の両親は
反抗期がなかったことを
自慢していました


彼らは
ほんとうに人間の気持ちがわからないんだなと思いました


自分の言うことに反抗せず
何も文句を言わず
感情をださない
ロボットみたいな人間を育て上げ


そんなロボット人間みたいなおりこうさんな子供を
育てあげた自分たちはすごいと勘違い



強迫性障害って病気も
ネットか本で探したんでしょうね


よく理解できていないのに
テレビのコメンテーターのような発言


どこか他人事のような感覚で
どこか違う世界の話のような


旦那の両親からの返事は
そんな内容でした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する