脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

旦那の脱皮

今まで言えなかったことを両親に伝え


そして
反抗できなかった父親に意見することができた旦那は


それからというもの
どんどん変化していきました


今まで嫌がっていた自分の両親への連絡も
自分からすすんでするようになり


自分の意見を
少しづつ言うようになってきました


他人にまったく興味を示さなかった旦那が
ご近所のお父さんやお母さんの話をし始め


職場での話も
少しずつ話してくれるようになりました


職場のことで悩んでいる・・・


って言うので
どんな大変な悩みかと思って聞くと


全然たいしたことない悩みだったりして・・・


ちょっとアドバイスすると
すっきりした顔をして
仕事に行くんです



旦那は
今まで全部ひとりで解決しなきゃいけない!って
勘違いしてたんだなと思いました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する