脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

ひとり芝居にひとり相撲

以前にもお話しましたが


旦那の父親は
おそらくアスペルガーだと思います


素人判断はよくないとは思いますが
言動や人との関わり方が
普通のひとと違います


だから
一緒に話してて
全然面白くないんです


だって
会話ができないんですもん


言葉のキャッチボール
全然できません


いつもひとり芝居、ひとり相撲


自分の関心があること以外は
まったく興味がありません


人の話、聞いてないだろ!!!って
怒りたくなります


だから友達もできません


それ以前に
仕事が長続きしません


仕事が特殊な仕事だから
かろうじて続けてこれたんだと思います


何か予定外のこと
とくにハプニングには
めっぽう弱いです


以前話した車の事故のときもそうでした


そんな父親が
電話してくるなんてことは・・・


だいたい予測はつきますよね?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する