脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

猫から学ぶ!?ぶれない自分になるコツ4


ご近所の猫ママ


このママ、子育てがすごく上手なんです


やんちゃな盛りになった子猫たちのこと
全然気にしてなさそうに見えて
よーく観察してる


子猫が危ないことをしそうになったら
どこからともなくやってきて注意


だから
いつも少し高いところでのんびりしてます


細かいことを注意したり
ついつい口ばっかりだしてしまう私の子育てとは大違い


子猫が委縮してません


ご近所の方の中には
猫が嫌いな人もいるんでしょうけど


そんななかでも
のんびりとそしてしっかり子育てに集中してます


そのせいか
この猫ママに育てられた子猫たちは
人懐っこくてかわいらしい子猫が多いんです


私もこの猫ママみたいになりたいなあ


自分の子育て
反省することが多いな


猫から子育てまで学んでしまった私でした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する