脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

心がポキッと折れちゃうとき


寒い日に、ベランダのそばで猫と日向ぼっこ


とっても気持ちいいし、癒されますよね


なにかと忙しい毎日
みなさん休息してますか?


私の周りには、いつもいつも何かに一生懸命な人がたくさんいます


そんな人の前で
ぐ~たれた言葉や態度は厳禁です


常に前向きで
そして活動的


たしかにそれはそれで素晴らしいんです


だけど
休むことなく常に活動していると
いつかくるんです


ポキッと折れるときが


私もそういう時期がありました


のんびりしている人をみて腹がたったり
自分に甘い人が嫌いだったり


そんなときは
無理してるんです


ほんとはのんびりしている人にあこがれてる


だけどそれができない


それで必死に頑張る
考え方も体もガチガチになっちゃう


そしてポキッと折れちゃう


ガチガチだから折れやすいんですね


心も体も柔軟になれば
折れることはないんでしょうね



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する