脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

まっすぐに生きていくってすごく難しい


ここ最近、いろいろなことで悩むことが多い日々でした


いろんなことがありすぎて
頭がいっぱいになってしまい
我を忘れそうになってしまいました


だけど
とある人から言われたんです


周りに振り回されてはいけない
周囲のひとにすぐに影響されてはいけない
自分の中の自分は自分なんだということ


それを決して忘れてはいけないし
これからもその気持ちを持ち続けていかないと
これから待ち受けている様々な困難を乗り越えることができない


今やろうとしていること
決して間違ってはいない


それを信じてやり続けること


それが一番タイセツ


1人で乗り越えようとしないで
周りのひとたちに頼っていい、甘えていい
時には人に頼ることもタイセツ


その言葉を聞いて
なんだか気持ちがすっきりしたんです


体だけでなく気持ちにおいても
体幹て大事なんですよね


だけど
自分を信じて
まっすぐに生きていくこと
とっても難しいことかもしれません



その難しいことを乗り越えていけた人だけが
乗り越えた先にある本当の幸せを
垣間見ることができるんでしょうね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する