脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

適当にスルーするチカラ

はたから見ると、旦那のお母さん
すごく周りに振り回されているようにみえるんだけど・・・


実は周りを振り回してるのは
お母さんだったんですね


自宅から老人施設に入居した旦那のおばあちゃん


すごく穏やかな顔になり
時には冗談言ったりして、すごく表情が豊かになりました


以前のおばあちゃんは別人?
っていうくらい雰囲気が変わりました


お母さんもおばあちゃんのお世話大変だったと思います


でも
それがやり過ぎていて
おばあちゃんには重荷だったのかな


実家をはなれ
家族をもった旦那も
私が言うのもなんですけど、しっかりと自分のポリシーをもって
生きていこうとしています


スルーするチカラ


今の世の中
どうでもいいような細かいことを気にしない!って能力
とっても大事です


だけど
大事なこと、家族のことや自分のこと
適当にスルーしたら絶対にダメなんです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する