脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

丸投げ攻撃対処法

丸投げ攻撃を

うまくかわす方法


そして大人なお付き合いができるようになるには

どうしたらいいのか?


私のなかでは

旦那の片づけられない悩みの次にあらわれた課題でした



とりあえず

旦那の両親からもらったものは

丁寧に梱包


お父さんからの大切な手紙がはいっていること

今まで気が付きませんでした

すみません・・・こんな大事なもの今まで私がもっていて


それと同じく

五月人形も、お母さんとお父さん2人の思い出がたくさんつまったもの

うちの子たちが壊してしまうかもしれないし


壊してしまったら

もう戻せない大切なものですから・・・


こんな内容の手紙を添えて

旦那の実家に郵送しました


本来は旦那の実家に飾るものであって

我が家にあるべきものではない


そう割り切って郵送しました


だけど

旦那の両親にとっては宝物


丁寧に厳重に梱包しました


それが

丸投げ攻撃から身を守る

私の作戦でした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する