脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

恐怖のクリスマスツリーセット

私も

時々カウンセリングを受けながら

少しづつ気持ちの整理ができるようになりました


気持ちの整理をしていく過程で

身の回りのモノ

なんとなく整理したくなってきました


以前

我が家にクリスマスツリーがないからというと

旦那のお母さんが即反応


うちにクリスマスツリー

あるからもって帰っていいよ~


と言って

タンスの奥のほうから

古びた箱にはいったクリスマスツリーセットが

でてきました


なんでも

旦那が小学校くらいの頃

仕事で海外に行っていた旦那の父親が

送ってくれたものらしいんです


なんか古びてるしカビ臭いし

嫌だなとは思いましたが


そのときは断れず

我が家にもってかえることになりました


中には

ちょっとさわるとポロポロと葉っぱがおちてくる

クリスマスツリーと

年代物の飾りがはいっていました


そしてその中には

旦那の父親が

当時家族にあてたクリスマスカードが

はいっていたんです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する