脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

おりこうさんスイッチ作動!

満足げな旦那を横目に
子供たちはトーンダウン


旦那は
そんなときまったく空気が読めないんです


多分
子どもの気持ちとか私の両親の気持ちとか
もちろん私の気持ちとか


全然理解できないんです


返品したことで
逆に褒められるんじゃない?ってな気持ちです


誰に褒められるの???


それは
自分の両親です


彼の頭の中には
おりこうさんスイッチっていうものがあって
自分の育った環境の中でタブーとされているものにたいしては
おりこうさんスイッチが作動


排除する!!!


そして排除できたら
両親がほめてくれることを期待する


そして最大のポイント


おそらく
自分も同じように
ほんとうにほしいと思っていたものを
両親から目の前で排除されてきたんです


これは
最大のポイントであるがゆえ


克服には最大の困難が待ち受けていました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する