脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

猫から学ぶ!?ぶれない自分になるコツ2


小さいころからなぜか猫が大好きでした


まるっこくてふわふわしてて柔らかい猫


捨て猫を見つけては拾って帰り
家族の了解を得て飼ってました


田舎だったので
ご近所の猫さんとケンカして血まみれになって死んでいったり
農薬をなめちゃって死んじゃったり
トラばさみに足を挟まれちゃって死んじゃったり


私の目の前で血を吐いて死んでいった猫もいます


飼ってきた猫さんたちのことみんな
はっきり覚えています


死んでいった猫さんたちを
涙を流しながら何匹も埋めました


死んでいく姿が見たくないから
ペットは飼いたくないというひともいます


何匹も死んでいく姿を見てきましたが
私はやっぱり猫と一緒に暮らしたい


どうしてなんだろう?


改めて最近考えました


猫は絶対にぶれないんです


本能?ってことなのかな


たとえ危険が待ち受けていたとしても狩猟本能を満たすために外にでる
自分がしたくないことは絶対にしない


だけど
自分のことを大切に思ってくれるひとが誰なのか


よくわかってます


自分を大切に思ってくれるひとが困ってたら
膝の上に乗ってきて
大丈夫?みたいな顔してくれる


そんな猫の姿から
きっと私はパワーをもらってるんだと思います


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する