脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

後悔しない子育て

そして私は思いました


旦那の両親や自分の両親を反面教師にして


自分たちは自分たち夫婦の考えをもって
子育てをしていこう!と


後悔しない人生
後悔しない子育て
そして
後悔しない夫婦生活


子育て云々の前に
自分たちが後悔しない生活を送ることが大事なんじゃないか


そう思いました


日常のささいなことに感動したり喜んだり


そしてささいなことに腹をたて


小さな幸せを見つけては
ストレス解消


気分が少し落ち込むこともあれば
すごく明るい日もあったり


怒ったり笑ったり


泣いたり感動したり


ケンカして仲直りしたり


そんな毎日が人間を育てていくんじゃないか


私はそう考えています


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する