脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

正解の子育て?

旦那の話を聞いて


あらためて
子育てって難しいな・・・


そう思いました


人間を育てるということは
ほんとうに難しい


何が正解で何が不正解なんてないんです


旦那の両親も
精一杯、一生懸命子育てしていたと思います


むしろ
製錬潔癖、教科書通りに
真面目にそして丁寧に子育てしていたんだと思います


だけど
性格的に物事の裏側に気が付くことができないひとたちだった


そんなひとたちに
物事の裏事情はこうなんですよ!


なんて教えてくれるひとなんていなかったわけですし
大人になって
そんなことわざわざ教えてくれるひともいなかった


自分たちは
教科書通り、きちんと子育てしてきて
そして反抗しない真面目な子供を育てました


だけどその裏で
子どもが泣いていることには
気が付かなかったんです


旦那の両親は
究極に素直な人たちだったんだと思います


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する