脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

知らせてくれてありがとう

旦那の両親に
今の私たちの状況を手紙に書いて送ったこと


旦那に話しました


どうしてそんなことするのか?
って


言われるんじゃないか


そう思っていたら・・・


意外な答えが返ってきました



「知らせてくれてありがとう」



彼は
ずっとずっと
両親に本当の自分の姿を伝えたかったんだそうです


本当はクソ真面目でバカ正直なんかじゃない
(すいません私の感情がはいってますね)
物をため込んだり、かたずけることができなかったり
ダラダラしたり、ずるいところがあったり


両親に
自分の嫌な部分を見せると
自分のことを
両親が見捨てるんじゃないか


そんな恐怖心があったんです


だから
自分の両親に
自分の真の姿を見せることができなかった


本当のきもち、言うことができなかった


彼はそう言いました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する