脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

世間を知ろう!

すーっとした気持ちとともに
手紙を書き終わると


今までどうして黙っていたんだろう?


こうやって
相手を知ることで
対処できることだってあるはず


そんな簡単なことに
どうして気が付かなかったんだろう?


って思いました


私、世間知らずだったんです


それに加えて
いい嫁って思われたい!って願望が
強かったのかもしれません


旦那のお父さんが
普通の人だって思って接すると
腹がたつことも多いけど


病気なんだ!って思うと


かなり割り切って接することができます


専業主婦してると
自分と気が合うママだとか、子供同士が気があう友達だとか
とにかくいろんなタイプの人と接することが少ないんですよね


世のなかにはいろんな人がいるわけで・・・


自分の考えを
言わなくてもわかる!
なんて人は
ほとんどいないんです


旦那のことで
多少なりとも世間を知った
私でした


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する