脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

手紙

家に帰ってから
気持ちの整理がつくまでは


何も手につかず
まだ少しひきこもり生活をしていました


そして数日後


旦那の両親に手紙を書くことにしました


内容は


今の私たちの状況


旦那の強迫性障害のこと


そしてそれが、私たちだけの問題ではなく
育ってきた家庭環境も
大きくかかわっていること


病気を治すには
旦那の両親の協力も必要だということ


私の両親のこと
火事のあった後のこと


いとこが亡くなったこと


先生のいうように
感情的な表現は避け
事実を客観的に書きました


書いていて
なんだか報告書を書いているような
そんな気がしました


だけど
書き終わった後


胸の中がすーっとした感情がうまれました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する