脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

パニックを避けるには?

そして先生に
旦那がかたずけられないこと、そして強迫性障害のこと


今の私たち夫婦の現状を


旦那の両親に
伝えたほうがいいと思うんですが
どうやって話したらいいかと聞きました


先生はまず


アスペルガー様の症状がある人は
突然のことに弱い


なにか大事なことを突然言われるとパニックになり
いらぬ言葉を吐いたりする


しかもたいてい
パニックになっているときは
話の内容を覚えていない


目の前で話したり、電話で話すと逆効果


手紙かメールだと
落ち着いて読めるし


パニックになっても
落ち着いたら何度か読み直すことができるのでいいですよ!


ただし感情的な表現は避け
事実を客観的に書くこと


感情的な表現は
理解できないからです



と教えてくれました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する