脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

涙がとまりませんでした・・・

そして今度は私の話になりました


今まで考えていたこと


そしてこれまでに経験してきた様々な出来事


とくに実家の火事のことや、いとこが亡くなったことなど


泣きながら話しました



すると先生は


「そんな体験をしている奥さんのほうが、精神的には心配です


よく耐えてきましたね


とくに、ご主人のご両親のことに関しては
やはり変わった家庭環境だといわざるおえませんね



時々、専門のカウンセラーとカウンセリングしてみてはどうですか?」



もう涙がとまりませんでした・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する