脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

憑き物がとれた!

診察室からでてきた旦那は


とてもいい表情をしていました


すっきりした!


というか


とりついていたお化けがどっかいった?みたいな


憑き物がとれた!


みたいな


そして私に
先生が、次は私の番だよって言ってるから
診察室にはいるように言いました


診察室にはいると
まず先生は、旦那の状況を
客観的に教えてくれました



旦那は強迫性障害であること


それには
彼が育ってきた環境が大きく関与していること


その言葉を聞いた瞬間
私の中で、ビリビリとした電流のようなものが流れました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する