脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

引きこもり生活

実家から帰ってきた私は
しばらくの間
何もすることができず


引きこもりの生活を送っていました


何も考えることができないんです
たのしいとか悲しいとか
そんな感情がなくなって・・・


いわゆる鬱状態です


火事があったことだけではなく
旦那の父親に対する怒りのようなものも
まだ少し尾をひいていて・・・


それは
本人からの謝罪がない限り
なくならないものなんですけど


本人からの謝罪なんて
絶対にありえないんですよね


それを期待しても
絶対に不可能なんだけど・・・


旦那はそんな私の姿をみて
少しづつですが
自分がしっかりしなきゃいけないんだ!って
思ったみたいです


以前よりも
少し私の気持ちに寄り添ってくれるようになってきました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する