脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

焼け跡

その後しばらくして
私たちは火事があった実家にかけつけました


現場を見たとき


私は涙がとまりませんでした・・・


何もなくなってたんです・・・


私の思い出がいっぱいあった場所


ここに家があったってことが
信じられないくらい
ほんとうに何もありませんでした


隅の方に
燃え残っていた洋服や置物が山のように積まれていて


その中に私が大事にしていた猫の置物もありました


もうコゲコゲでしたけど・・・


両親は、火事の後始末で疲れ果てていて
私は両親のかわりに
ご近所に挨拶まわり


ご近所に被害が及ばなかったことも幸いでした


現場を見ればみるほど
旦那の父親の発言が思い出され


はらわたが煮えくり返るような衝動をおぼえました


今、旦那の父親の顔を見ると
包丁で刺しちゃうんじゃないか?


そんな怒りがこみあげてきたんです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する