脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

自身に満ちた顔

旦那の父親からの恐怖の電話は


私だけでなく
旦那にとっても予想外な電話だったらしく


お互いに
それなりにショックをうけていました


父親が、どういう目的で
そんな電話をしてきたのか?


それが知りたいのもあるし
自分から父親に電話する!


そういうと


父親に電話してくれました



電話した後の彼は
自信に満ちた顔でした


はじめて
父親に意見したんです


すごくうれしそうでした


父親は、何か情報のひとつにでもなれば
と思って連絡した


決してひやかしで連絡したわけではない


それだけは誤解しないでほしい


言葉にする前に
もう少し
周りの状況をみるようにしないとだめだ!
って言っといた


もっともっといろんな話をしたみたいですが
旦那はほんの一部だけ教えてくれました


でも
その言葉に
私がどれだけ救われたか



おそらく
この出来事が
彼にとって自分をかえることができた
最大の出来事だったんだと思います



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する