脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

最後の壁まであと一歩!

家に帰ってきた旦那に


冷静に


そして客観的に


旦那の父親からかかってきた電話のこと


話しました


旦那の母親が言っていたように
またいつものことだから聞き流せばいいんじゃないか?


って言うと思ってたんです


すると


いつもの旦那とは思えないほど・・・


それはひどすぎる!!!


って
強い口調で
言ってくれたんです・・・


身近な人が困っているときに
自分の父親が
こんな言葉しかかけられない人だとは
思ってなかった


いつもいつも


父親の言うことは絶対で


聞き従うことで
家族が平和にうまくいくんだと思っていた


でも
今回のことは
父親が間違ってる


嫌な気持ちにさせてしまってごめんな・・・



はじめてでした


旦那から
こんな言葉が聞けたのは


うれしくてうれしくて
涙がでました


だって
私がほんとうに聞きたい言葉


やっと
旦那が言ってくれたんです!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する