脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

後悔しない人生

わかってはいたんです


旦那の母親からは
こんな言葉しかでてこないんだってこと・・・


でも
あまりにも
考え方が違いすぎて


ついていけないんです


自分の旦那のことも
そして自分の子供のことも
妻であり親であるひとが発言する内容とは
とても思えなくて・・・


でもそれが
彼女の人生なんですよ


旦那の父親の奥さんは
私じゃない


夫がこんな状況だってこと


後悔していなければそれでいいんです


だけど
旦那と同じ悪いクセ


嫌なことから逃げるんですよね


表面的になにも見えてなければ
それでいいんです


なにもわざわざ
生ごみの蓋あけなくてもいいんですよ


そうやって長年生きてきてるのに
今更どうしろっていうの?


それが旦那の母親の
本音だと思います


そして
しばらくすると
旦那が帰ってきました・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する