脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

ほんとうの優しさ

なんだか恐怖の電話ばかりが続くので


ちょっと休憩


明るい話題が必要ですね


火事で実家が焼けてしまって


路頭に迷っていたうちの両親ですが


近所のひとたちからの
たくさんの援助をうけ


友達のありがたさに
毎日感謝してました


なかでも一番感謝していたのが
おいしいお弁当



家事の後って
結構貴重品が焼け残っていたりするんですよね


泥棒がきたりするので
警察の方が何日が見張っててくれたりしたみたいです


貴重品がないかどうか
家事の後片付けをしているときに


友達や近所の方々から
お弁当や冷たい飲み物などをたくさんいただきました


それがすごく嬉しかった


今度誰かがそうなったときは
自分も同じことをしてあげたい


両親はそう言います


きっと旦那の両親は
周りのひとたちから
ほんとうの優しさをもらったことがないんだろうな


そんな気がします






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する