脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

悪循環・・・

ひとり芝居のひとり相撲


それが旦那の父親には
ぴったりの言葉です


ひとりで語り
勝手に電話を切る


結局
自分が一生懸命調べたことを
褒めてほしかったんですよ


慣れない電話で緊張


しかもまた
身近な人に火事なんて起きたことない


言ったことのない言葉
体験したことのないこと


まったく理解できないし


理解しようともしない


いやいや
理解できないんでしょうね


相手の立場になって考えてみる


って
案外普通のひとでも難しいことで・・・


旦那の父親にとっては
勇気を振り絞って電話したら怒られた・・・


ますます
人との関わりが苦手になりますよね


でもね


父親には奥さん、つまり旦那の母親がいるわけです


お母さんは何してたの?


お母さんはこんな電話かけてきたこと
知ってるのか?


聞いてみよう


それが
もっともっと怖い恐怖の電話になるとは
私思ってもいませんでした・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する