脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

燃えてしまってごめんね・・・

火事が起きたことにより


今まで私の実家で預かってもらっていた
旦那の溜め込みものも
すっかり焼けてしまいました


私の母は


預かっていたものが全部燃えてしまって
ごめんね・・・



旦那に電話で言ってくれました


そうです!!!


これが旦那の心の壁を壊すきっかけのひとつになりました!


溜めていたものが
まるっと焼けてなくなってしまったこと


ものは
焼けてしまったらなにも残らないこと


ものに執着するよりも
家族や今の生活をもっと楽しむこと


火事が起きたことと
母の一言で


旦那は少し
そこに気が付いてくれたんです!


火事にあって
自分のことだけでも精一杯な状況なのに
自分の溜め込みもののことを気にしてくれて
ほんとうに申し訳ない
というか
気にさせてしまったことが
申し訳ない



もともと
優しくて真面目な人なんですよね


怒って怒鳴りつけるだけじゃダメだったんですね


その日から
旦那の言動が
少しづつですが変わっていきました!


そして次にやってきた超大型巨人


それは旦那の父親でした・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する