脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

結婚して本当によかった!

少しづつですが
旦那も以前よりは
人の気持ちを理解しようとする姿勢が
見られるようになり


私のカサンドラさんも
少しづつですが改善し


以前よりは
自分のことを
もう少しタイセツに
思えるようになってきました


以前は
自尊心の低下からか
自分のことしか考えられず
気持ちの落ち込みが激しかった私も


少しづつ
子供のこと、旦那のこと、そして私のこと
旦那の家族のこと
客観的にみれるようになり


家族のありがたさと
そして私たちの周りにいる
自分たちを暖かく見守っていてくれるひとたちの存在


そこに気が付くことができてきました


旦那の両親に認めてもらえなくても
旦那さえ、私と結婚して本当によかったって
思ってくれたら


それでいいんです


そんなとき
三人目の子供を妊娠しました




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する