脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

ひとときの平和

DS問題が落ち着き


子供たちにも笑顔が戻ると


少しづつですが旦那も明るくなっていきました


子供と一緒にDSの話をしたり
外ずらばっかり気にしてた旦那も
家の中のことも手伝ってくれたり・・・


ひとときの平和です


相変わらず片づけることはできませんでしたが
時々、新聞を整理する姿が見られるようになりました
ただし整理だけで、ゴミにはだしませんけど


ある程度整理ができたら
私の実家にもっていき
空いてる部屋に置いてもらっていました


旦那の両親とも
つかづ離れず


息子が片づけられないものを
私の実家で預かってもらっているなんてこと


私たちも言わなかったのが悪いんですけど・・・


旦那の両親も
まったく知ろうともしなかったですし
興味もなし


私だったら
片づけられない息子がどうやって生活しているのか
気になりますけど・・・


だけど
人生って不思議ですよね


親は
知らないままじゃすまないし
知らないままじゃいけないんです


旦那の両親も
知りたくなくても知らなきゃいけない日が
くるんです


そしてとうとう
旦那の心の中枢に踏み込むための最後の壁


その大きな壁を
破壊するだけの
これまた大きな出来事がやってきました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する