脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

超大型巨人の存在・・・

進撃の巨人てアニメ
私好きなんです


実写の映画ももうすぐ公開ですよね



人って心のなかに
いろんな壁を作ってると思うんです


その壁の高さは
ひとによって違うだろうし
壁の多さも人によって違う


壁っていうのは
もってうまれた性格に加えて
両親や周囲の環境によって植え付けられた偏見や好み
育った環境によって出来上がってしまった心の壁


いろんな壁があると思います


小さな巨人が
いくらその壁を壊そうとしても
なかなか壊れない


だけど
超大型巨人がでてきたら
今まで壊せなかった壁が
あっという間に壊れてしまう


何かを変えようと思ったら
超大型巨人クラスの出来事がないと
人ってなかなか壁を壊すことって難しいのかもしれません


私たち家族には
まだまだこれから
壁をぶち壊す威力のある出来事が待ち受けています


そんな出来事があったおかげで
旦那が変わることができ
そして私も変わることができたのかもしれません・・・


心の壁は
次のステップへの扉なんですよね!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する