脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

克服への第2ステップ!

そのあと
私たちは無事に歩いて帰宅


しばらくしてから
旦那も帰ってきました


その時の不安そうな子どもの顔
忘れられません・・・


帰宅後
落ち着いてから
DSの話、そして溜め込みモノの話
いろいろ話しました


旦那は黙って聞いていましたが


時々でてくる言葉は


感情をさらけだしてしまった自分を後悔し
こんな自分は絶対に嫌われているはずだ
もしかして
私や子供にまで見捨てられるんじゃないだろうか?


って思っているような不安な言葉ばかりでした


私は
きっぱりとそして
はっきりと言いました


私は
あなたのこと、そして私たちの子供のこと
絶対に見捨てない!


家族みんなで
もっと楽しく人生をおくりたいからこそ
旦那の変わらなきゃいけないところを
教えてあげているだけ


決して
旦那のことを責めているわけではない


ちょっとでも変わることができたら
もっともっと楽しい家族になることができるって
私は信じてる


育った環境の影響が大きいのはわかってる


でも
私と結婚したんだったら
私と二人で新しい家族を作っていってほしい


あんまり詳しくは覚えてないんですけど
そんなことを言ったような気がします


その言葉を聞いて


旦那はとうとう


DSを買ってくれたんです!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する