脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

返品騒動

DSを返品され
Wiiになってかえってきて


旦那はとても満足そうな顔をしていました


子どもは・・・


顔面蒼白


さっきまでの笑顔が吹っ飛び
表情がまったくなくなっていました


それを後から知った私の両親も激怒


私の父は
離婚して実家に帰ってこい!!!


ってくらいの激怒っぷり


私の両親て
子どもにあんまり手をかけないんですけど
いざという時には結構かばってくれるんですよね


孫が喜ぶ顔がみたいんですよ
おじいちゃんおばあちゃんは


どっちがいいかってことはないんでしょうけど


旦那の両親は、誕生日には自分がいいと思うものを毎年孫にプレゼントします


私の両親は
まず今興味をもっているものは何かを本人に聞いてくれます



そしてそこが
旦那と私の育ってきた環境の
決定的に違うところなんですよね・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する