脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

それはごみじゃないんだ~!


旦那は
以前よりも少し溜め込み癖は改善したものの


やっぱり新聞は捨てられず・・・


袋にいろんなものをつめまくっては
次の袋に移動する~を
繰り返していました



で、それを片づけようとするでしょ


そしたら
よくテレビでやってるゴミ屋敷の持ち主が
必ず言う言葉



それはゴミじゃないんだ~!
って



また拾ってきちゃう


以前よりは少しマシになったんですけどね・・・


それに加えて
変な潔癖症も現れて・・・



新車の内装についてるカバーとかシール


子供や私がはがすと怒るんです


これまたテレビでやってました


家を高く売りたいからって
家じゅう何もかもラップしちゃってるひと(海外)



テレビにでてた人は
離婚されちゃってましたが



これまた
やっかいな症状なわけです・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する