脱!カサンドラ症候群!+かたずけられない夫克服法!

結婚して15年、物を捨てることができない、人の気持ちによりそうことができない夫。
少しずつカサンドラ症候群になっていく自分。
もう何しても無駄だと思っていたとき、あることがきっかけで、夫がかわり、そして私もかわることができました!

あんたのせいじゃないのか?


旦那のお父さんにも
とあることで相談したとき
はっきりと言われました



あんたが息子にやりたいことをさせてないんじゃないか?
息子がこうなってるのは、あんたのせいじゃないのか?


よくまあ嫁にこんな発言できるな~って感心します


さすがにこれを聞いたときは
私、腹がたちました
でも、なにも言い返しはしませんでしたけど




しかも
それを聞いたお母さん
お父さんはああいう人なのよね~
だから、あの人がいうことをいちいち気にしたってしょうがないわよ



って




私には全然理解できませんでした・・・



そんなことが何回かあった後


私、旦那にぼやいたんです



私、あなたの気持ち
よくわかるよ・・・って



そしたら
旦那の顔いろが
急に変わったんです!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する